2013年1月5日土曜日

kobo glo と戯れる日々

使っているのは当然、いわゆるカスタムファームウェア、CFWなんて略されるLM。LMって分からない?ロードモジュールの略ですよ、と。

今使っているのはVer0.94β2のCFW。Ver0.93系はパフォーマンスに問題があった…ぃゃ、もしかしたら使い方が悪かったのかもしれないけど、外部SDカードのコンテンツ処理が待てど暮らせど終わらない…訳でも無いが、待ってたら日が暮れたのは事実。
Ver0.94β2はCBZのファイルの処理でもサクサク進むので、変な使い方をしなければ3回程リセットボタンを押すことでその後は普通に使える。

まぁ、これが公式にリリースされているLMであればとっくにブチギレているレベルではあるのだが、そこは有志によるCFWなので十分許容範囲かと。欲を言えばリセット用の棒を使わなくても済むようになれば良いのだけどもね…。