2012年7月26日木曜日

Logicool M705r


塵も積もれば山となる。

ヨドバシゴールドポイントカード(俺はVISAを付けている)で買い物をすると、必ず1%のポイントが加算される。ヨドバシで買うと10%ポイント還元のところが11%還元になる訳ですな。とは言え、ヨドバシの駐車場は1,000円以上買い物をしないと駐車料金が無料にならないので、ガチで買う物があるときじゃないと超貧乏症な俺はヨドバシでは買い物をしないことにしている。なので今日は"教材を買う"と言う明確な目的の為、久々にヨドバシに買い物に行ってきた。んで無事に目的の物をゲットした後、ポイント残高を見たら2,700ポイントぐらいになっていた。ここのところヨドバシで大きな買い物はしていないので、1%のポイント還元が地味〜に貯まっていた模様。そこで、前々から気になっていた掲題のマウスをばゲットしてきました。実質負担額は2,100円ぐらい。M705rはどんなに安売りしていてもこの値段では買えまいて。

購入理由は、親指で押すボタンが3つ付いていること。今まで使っていたM510は2つ。WindowsXPならあまり不自由はしないんだけど、7になってからは親指ボタンにCtrlキーとShiftキーを割り当てるのがほぼ必須。Vista…?んなもん知らん。
「は?何言ってんの?」って思った人は7の恩恵のかなりの部分を捨てている。…と思う。多分。どうでしょう…。