2012年12月21日金曜日

Raychell Wサスマウンテン ガンメタル MTB-2618R

仙台市内の車道は随分早い時期に補修されていて、車で通る分にはさほど震災の影響は感じなくても済むようになっている。まぁ、場所によってはまだマンホールが飛び出していたりすので注意が必要な場所もあるけど、随分と減ってきた。しかし、歩道は今でも殆ど補修されておらず、徒歩ならいざ知らず自転車で通るとその波打っている地面は相当に走り辛い。

今まで使っていた自転車は安物なので、フレームが歪んだり色んな所が錆びたりしていて、走っていると結構な騒音を奏でるようになってきた。そんな自転車で仙台市内の歩道を走るのは結構苦痛。そこでサスペンション付きの自転車に思い切って買い換えた。買ったのは掲題の通り。自転車を通販するのは少々冒険だったけど、色々調整したら物凄く乗りやすくなって、波打つ路面でも楽々。唯一の難点はタイヤがマウンテンバイク仕様なので転がり抵抗が大きいことですかな。