2013年3月16日土曜日

バンパーとフェンダーで30万+α

もう不注意以外の何物でもないのだが。

ヨドバシの立体駐車場でちょっとハンドルを切るのが遅れて、壁に斜めに入ってる鉄骨に左前をガリッと…。
凹んだ車を凹んだままにしておくと自分も凹んでくるのでディーラーに直行。ざっくりどれぐらいかかるか見てもらったらバンパーとフェンダー交換で30万ちょいだそうな。交換じゃなくて板金で対処してもあまり費用は変わらないらしい。できるだけ安くしてくれ…とは一応言ってきたけども。

前にドアミラーを壊して交換したので今回で2回目の修理。間違いなく今までで一番余計な金がかかってる車だなぁ。そういや今年の年末は車検だ。とりあえず今回は直すとして、年末までに車検通すか手放すか本気で考えとかないとイカンな…。