2012年10月10日水曜日

MacBook ProとAspire One 752

mbpao

Mac miniがリニューアルされるのを待ちきれなくて買ったMacBookProだけど、何やらもうそろそろ発表されそうな匂いが漂ってきたので手放すことにした。実際NotePCとして使ったのは届いた日に電源を入れた時だけだった。それに目が高DPIの環境に慣れてしまったらしく、とてもじゃないがMD101の液晶画面は見るに耐えない。

NetbookのAspireは引き続き使う予定だったのだが、Nexus 7が予想以上に使い勝手が良いと言うかむしろ良過ぎることと、Macを手放すタイミングが重なったのでついでに手放すことにした。敢えて不満点を挙げれば、SynapticsのタッチパッドはどうしてあんなにPeakyなんだろう?と改めて思ったこと。もう少しなんとかならんのかねぇ。いや、もはやどうでも良い事ではある。

今回はソフマップの "らくらく買取 引き取りコース" を使ってみることにした。どうにもツートップの下取りは安すぎる気がするので…。買取額が悪くなければ次も使ってみよう。