2012年9月27日木曜日

Nexus 7 が届いた

ポチってから2日でシンガポールからウチまで。やるなぁFedEx

ICONIA TAB A500はLMを焼き直してroot取って…と弄り倒したが、Nexus 7は素のままで使おうと思う。理由は―今更言うなって突っ込まれそうだが―信頼性の低下を防ぐ為。A500でも当然AntiVirusソフトをインストールした上で使っていたが、AntiVirusソフトはあくまでも対処療法であって根本対策では無い。いくら便利なLMだろうと、提供元が安全であると証明するものが無いのであれば情報はダダ漏れしている前提で使わざるを得ないのであって。

とりあえず殆ど衝動買いだったので予備知識ゼロ。
7inchの中華パッドを実は持っているのだが、何せAndroid2.1だし感圧式シングルタッチだしで参考になるのは重さぐらい。w
さて、どんなもんか…。

r-nexus7