2012年5月27日日曜日

羞恥心

“ICカードリーダーが品薄、B-CAS騒動で”

俺だったら、店に行ってまで

「この製品はB-CASカードが読めるのか」

なんてとてもじゃないけど恥ずかしくて聞けないし言えない。それじゃまるで北緯38度線付近に軍事境界線がある国とか、トップが「人権に問題がある」なんて公の場で発言する国に住んでいる人間と同じレベルだろう。
日本人の美徳は”察しと思いやり”であって、”奥ゆかしさ”を持たない人間は日本人として恥ずかしいと思う。
と言うと何かと食いついてくる浅はかな人間がいっぱい居たが、全員論破してやったし、これからも論破する自信はある。それはとても簡単なことで、間違っていること、矛盾していること、合理性に欠けることに対して”No”と言うことと何ら背反するものでは無いから。もうちょっと考えて行動しろよこの馬鹿共がっ!!!

と言いつつ、俺は株式会社ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズの存在自体が悪であると思っている。理由は…長くなるのでこの辺で。また機会があったら書こうかな。

card