2012年5月5日土曜日

Windowsでも仮想デスクトップ環境を…。

横にしか回らないCompizでもまぁいいっちゃあいいんすけどね。やっぱりウインドウをデスクトップ間で移動させたいと思う訳で。で、何種類か試したところFinestra Virtual Desktopsが良いかなと。

ウチはどのPCもWin7Proの64bitだから、かどうかは分からんけどFinestra Virtual Desktopsだけをインストールして起動するとSlimDX.dllの依存関係がどうのこうのとエラーになった。なのでSlimDXのHPからRuntimeLibraryを持ってきてインストールしたら起動できた。

今のところBootCampしたMac miniでもサクサク動いてる。ただ、”Show all windows” が少々お馬鹿。"Show fullscreen overview"と、タスクバーからポップアップ表示でデスクトップを移動する分には問題無いので、そこだけ気をつければかなり快適。

スクショはFinestra Virtual DesktopsのHPにいくつかあるので、参照されたし。