2012年6月16日土曜日

KT-CUBE-ITX01


風邪をひきました…。
夏風邪は馬鹿がひく、と良く子供の頃に言われたのを思い出す。つまりは子供の頃も今も相変わらず馬鹿のままってことでしょうな。orz

傷口を広げているだけと言うか塩をぬっていると言うか何と言うか、そんな気もしないでは無い。が、D2700DCは下取りに出したところで二束三文だろうし、かと言って捨ててしまうのも下策のような気がした。なので、これは省電力PCだと割りきって使うことにしてCUBE型の小さいケースに押し込んでしまうことにした。

実はCUBE型のケースは今まで1個も買ったことが無い。理由は高いから。PCのケースはミドル/フルタワー型が一番種類が多く、自然と値段もピンキリになる。当然買うのはキリの方。メンテナンスのし易さ/エアフロー/耐久性については実物を見てその場で判断する。取り敢えず価格コムでCUBE型の相場を確認してからTWOTOPへ行ってきた。

そして買ったのがこれ。↓

cube

値段はAmazonと同じ4,510円だった。記憶にある限りではケースに出した金額で過去最高額。電源付きなのでまぁまぁいいんではないでしょうか。

しかしデフォで付いている電源はFANがうるさい。静音PCの作成が目的の場合はFANの交換は必須。取っ払うだけでも良いかもしれないが、電源なので万一のことが心配な人は付けておいた方が無難。