2012年6月22日金曜日

NBA:2011-2012 Final


ボッシュがスタメンに復帰してからのMiamiに隙は無かった。ましてやスモールラインナップで点を取るOklahoma相手では尚更だったろう。
個人的には第4戦の第3クオーター終盤から試合を見ていない。流石にそこまで見ればMiamiが勝つことは誰が見ても分かっただろうと思う。そこから大どんでん返しが起こったとしても、事を成すにはOklahomaに帰る必要があったのだし…。と言うか、Oklahomaを応援してたんだなぁと自覚したのもその時点だった。

今シーズンを振り返ってみて思うのは、来シーズンはいつも通りにレギュラーシーズンを開催して欲しい、ということ。過密日程の無理は残念な結果の方をより多く生み出したと思う。怪我をする選手がもっと少なければ、結果は当然違っていただろう。

ともかく、今年のChampion RingはMiamiが手にした。
Congratulations! > Juwan Howard.