2012年6月7日木曜日

NBA:Western Conference Final

San Antonioが2連勝した時、誰がその後のOklahomaの4連勝を予想できたと言うのだろうか? もちろん、熱心なOklahomaのファン、もしくはデュラントやウェストブルックのファン以外で。

イバカとパーキンスの成長無しには如何にデュラントとウェストブルックがスコアリングしてもSan Antonioには届かないと思っていたのは間違いだった。それでも、やっぱり今年のOklahomaが勝てたのは優秀な5番が不在であるという現状が幸いしていると思う。初代DreamTeam時代ように、FrontCoatを支配できる選手が数多く居る状況下で勝つことは難しいだろう。

残りはEasternだが、BostonもMiamiも5番には人材が居ない。Bostonはガーネットが5番をやっているが本来は4番の選手。Miamiのボッシュも4番だし、怪我からの復調ぶりも気がかり。勝負は蓋を開けてみないと分からない、が常ではあるが、今年のOklahomaがChampion Ringを手にする可能性は非常に高い。