2012年8月18日土曜日

UNI-LCD27/WQHD

買ってしまった…。orz
ぃゃぃゃ、別に落ち込むところじゃ無いだろう。ハズレ掴んだ訳でも無いし。

今まで使っていたモニタに不満があったのは確か。でも同じ1920x1080のモニタに買い換えるまでは至らない程度。いくら新しい液晶が綺麗だからといって、所詮表示される情報量は変わらないのだし。
まぁ、3年程CGをかじっていたこともあったりするので色にこだわろうと思えばこだわれるけどこだわった所でしがない小市民の財布ではストレスの方が多く溜まるだろう。プリンタはA3昇華型だろ常考。とかさ。

そんなところに2560x1440のモニタが39,980円(税込)だったらチェックしない訳には行かんだろう。でも正直言うと期待はしてなかった。WQHDって言ったってどっかモヤっとしてんじゃねーの?色ムラとかドット欠けとかあったりすんじゃねーの?実際どーなのよ?と。

で、現物見てアッサリ決断。
今使ってるヤツよりいいな。よし買うべ。

ぱっと見の質感とかボタンの質感は御世辞にも良いとは言えない。しかしcheap過ぎる訳でも無く…このあたりは必要最小限で値段相応と考えれば問題ないと思う。肝心の液晶パネルについてはSPECの通り。これ以上でも以下でもないし、SPEC以外の部分は現物見て判断するしか無いでしょう。個人的にはとにかくこの値段でこの解像度でドット欠けが無かったことだけで十分評価に値するかと。

唯一つだけ、突っ込むんだったら VOL+/-キーは逆だろ? なぁ、そう思うだろ? www

ME2728L11