2012年8月4日土曜日

WHS 2011 其の壱

毎度の事ながら、続くかどうかは分からんっす。

取り敢えず、LANのThroughputが悪かったのでNICのOfflordを全部disableにした。flow controlは…どうだっけ。もう電源OFFしてしまったのでまぁいいや。NICなんてGbEのやつが1000円ぐらいなので交換してもいいけど…それもまぁいいや。気が向いたら試してみよう。

device driverはAll OK。installerだとVista 64bit版のdriverが選択される模様。Win7の奴でも良いかも知れんけど手動でinstallしたものは無かったので詳細は不明。まぁここで躓いてたんじゃWHSを選択した意味が無いってもんでしょう。

安価なWindowsとしても使えると思うけど、Microsoftも8からは安くするみたいなので待てるなら待った方が良いのではないかと。初心者お断り仕様なのは間違い無いしねぇ。