2012年8月2日木曜日

SSDが吹っ飛びまして

布団が吹っ(ry

原因はSSDじゃなくて、多分、と言うか確実にマザボでしょうな。前も同じ所に挿していたHDDが壊れてるし。SATA6Gのポートは使っちゃいけないと言うことにしよう。

まぁ、前から調子の悪いマザボではあるので交換した方が良いのは分かっているんだが…。マザボを交換すると漏れ無くCPUも交換しなきゃならんのが痛い。SPEC的に型落ちしてれば捨てられるんだけど、まだまだ現役バリバリだから…。

使っているのはCore i7 870。もはやIntelの黒歴史と言っても過言ではないであろうLGA1156。CPU単体の処理能力で言えば今のIvyBridge世代と何ら遜色無い。
初代Core i7が出た時に "このCPUは買い" と判断したのが良かったのか悪かったのか。どっちだろう?