2012年8月30日木曜日

地震がありまして

昨日の夜、と言うか正確には本日未明ってことになるんだろうか?
宮城県仙台市は震度5強でしたな。
あの震災以来、地震に対する感覚が変わってしまっているので震度5強ぐらいじゃ屁の突っ張りにもならんと言うのが正直なところなのだが…。何故か二日前に地震対策強化済みだったりしたので何一つ棚から落ちる物はありませんでした。

寝ボケてたけど、姉貴から電話があったのは覚えてる。何年も前からこういう災害時はすぐ回線がパンクして規制がかかるから電話なんかするんじゃねぇって言ってるのに全く聞く耳持ってねぇし。どんだけ日本の電話というインフラが脆弱だと思ってんだっつーの。
因みに私は元電話交換機ソフトウェア開発者でもあり携帯電話ソフトウェア開発者でもありますよ、と。

えーと。閑話休題。
何気に撮っていた写真があるので載せておこう。撮った日付は8月27日午前5時8分。朝焼けに綺麗な飛行機雲です。誰が何と言おうと飛行機雲です。別にこの雲を見て地震対策を強化した訳じゃありませんので悪しからず。

飛行機雲